わたぬきわたぬき

生まれてからずっとオタクと言っても過言ではないです。

HiHi JetsのMake You Wonderが好きって話。

みなさまはじめまして。

わたぬきです。

 

前回はヴァサイェガ渉くんと川﨑星輝くんの舞台『バンクパック』について書きました。

私の本業はHiHiのオタクなんです。そうなんです。

 

そのHiHiのオタクをしてきた私の中でひとつ思い出があって、これからも好きな曲のひとつがMake You Wonderです。

 

2019年のDREAM BOYSで披露、2020年のサマパラで振りを変えて5人のMYWが再び戻ってきました。

 

何が好きって、歌詞が最高なんです。

忘れもしない2019年の秋、オタクをするのもしんどい精神状態の中で突如降りかかってきた事実。

3人Jetsが頑張ってるから私も頑張る。そんな感じでした。

 

HiHi Jets「Make You Wonder」SUMMER PARADISE 2021 https://youtu.be/w6-OtiJgoKk @YouTubeより

 

このHiHi、ピアノ弾いて、アクロバットして、ローラーして、歌って、ダンスして。

こんなHiスペック見たらクラスの男の子じゃ満足できないですよね?

 

 

 

"追い風をまとって 飛び立とう 光を浴びて"

 

その当時は「絶対今のHiHiには向かい風吹いてるでしょ」って時にこれを堂々と歌う姿がまたかっこいいんです。

 

 

"さあ 君だけを連れてゆこう"

 

 

HiHi Jetsの時とはまた違うんです。

HiHi JetsはHiHiが作る新しい時代に私たちを連れて行ってくれるんですが、MYWは一緒に上を目指そうっていう感じがしました。

 

 

"I need your love 自信に変えて"

 

 

僕はみんなの愛(応援)が必要なんだ。みんなの愛(応援)が、僕たちの自信になるよ。

こんな意味が込められてるのではと思い、帝劇の椅子で泣いた記憶があります。

 

時が経ってサマパラ2020。Cメロが追加されましたね。

 

 

"何度も走れ 恐るな 傷だらけでも構わない"

 

 

この言葉を髙橋優斗さんが歌った瞬間、またもや2019年の秋を思い出してTDCで泣きました。

どれだけ道が険しくとも、ぶち当たった壁が厚かろうが高かろうが、この人たちは何があっても走り続けるんです。

 

他のジャニーズJr.が必死で走ってる中、HiHiはローラー履いて全速力で最前線を滑って(走って)るんです。

 

 

"君の笑顔が僕を 強くしてくれる"

"I need your love"

 

 

ファンの笑顔(応援)が僕たちを強くしてくれる(自信をくれる)から、愛(応援)をください。

こんなこと言われたら応援する以外の選択肢無いです。

 

Cメロは今でも泣きそうになります。

一生MYWを歌い続けて欲しいです。

 

 

ちなみに私が死んだらお葬式には必ずHiHi Jetsの駆けるとSexyZoneの君と…Milky wayは絶対流してください。

流したいので駆けるを私が死ぬまでにジャニーズ事務所は音源化しないと末代まで呪います笑笑

 

 

長々と書いてしまいすみません。

それではお疲れさまでした。失礼いたします。