わたぬきわたぬき

生まれてからずっとオタクと言っても過言ではないです。

私は今江大地くんが好きってお話とその理由。

みなさまはじめまして。

 

 

 

わたぬきです。

 

 

 

 

久しぶりに今江大地くん(以下、今江ちゃん)の声が聴けたスペース。

 

 

 

 

 

https://twitter.com/actale_official/status/1779132378499477764?s=46&t=Wc4WMcqvL0Pd27PGFsj_lw

 

 

 

(みなさんもお時間ある際にお聴きください)

 

 

 

 

 

私は高校生の頃にめちゃくちゃFunky8のオタクをしていました。

 

 

 

 

 

今朝橋で世界が回っているとさえ錯覚するほどに。

 

 

 

 

 

Funkyのみんなが「大地〜」って呼んでるのが大好きで。

 

 

 

 

 

本当にずっとFunkyのオタクをして、ユニットからグループになって今もオタクしてるとあの頃は思っていました。

 

 

https://twitter.com/watawatanunuu/status/1779140124422643991?s=46&t=Wc4WMcqvL0Pd27PGFsj_lw

 

 

私の中で今江ちゃんへの気持ちが変わったのは『never』だと思います。

これはほぼ確実に。

 

 

 

 

 

 

忘れもしない春松竹。

 

 

 

 

 

気づいたら手が勝手に動いて調べる名前。

 

 

 

 

Twitterの検索履歴は「不在」のオンパレード。

 

 

 

 

 

今江ちゃんの相方を当時熱心に応援していた私は応援していた人が色々あってサイレントにほぼ謹慎状態だったことよりも、

 

 

 

 

 

「みんなに迷惑をかけてしまっている」

 

 

 

 

 

 

「今江ちゃんの出番が減ってしまう」

 

 

 

 

 

 

「今江ちゃんの歌割りが減ってしまう」

 

 

 

 

 

 

そんなことをずっと考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

やらかした本人が謹慎状態なのは当然っちゃ当然。

それ以上に相方(シンメ)だったために何もしていない方の出番が減らされるのは悔しくてたまらなくて。

 

 

 

 

 

 

当時一緒にオタクしていた今江ちゃんのオタクに泣きながら

 

 

 

 

 

「出番を減らして申し訳ない。迷惑かけて申し訳ない。」

 

 

 

 

 

と必死に謝った記憶があります。

 

 

 

応援しているアイドルのことは信頼も信用していません。

 

 

 

 

その代わり、誇り持って応援していたからこそ迷惑かけて申し訳ないという一種の「裏切ってしまった」という気持ちが強かったからです。

 

 

 

 

 

それ以降も続く春松竹。

 

 

 

 

 

私が今江ちゃんの記憶が濃く残っているのが『never』です。

 

 

 

 

 

 

 

『かすんだ視界に 軋む秒針の 微かな音が混ざりあう』

 

 

 

 

 

 

ここを1人で歌う今江ちゃんが本当に辛くて。

 

 

 

 

たくさんの変更、1人だけの対応もあったと思います。

 

 

 

 

 

 

両手握りしめて緊張しながら少クラを見た記憶が今でも鮮明に残っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時、心臓が張り裂けそうな気持ちになって。

 

 

 

 

 

「絶対に今江大地は幸せになるべき人間だ」

 

 

 

 

 

 

 

 

と高校生ながらに強く思いました。

 

 

 

本当は歌って踊ってアイドルする今江大地が大好きですが、それはこっちの都合であって押し付けるものではありません。

 

 

 

 

「役者の道を行く」と伝えてくれたブログ。

 

 

 

 

 

今でも覚えています。

 

 

 

 

残念ながらコンサートの「なうぇすと」以外では今江ちゃんに会えたことがないかもです。

 

 

 

 

なかなか悔しいです。機会があったら舞台、観に行きたいな。

 

 

 

 

 

私は今日も今江ちゃんの幸せを願います。

 

 

 

 

それでは長々と気持ちだけで書き殴った文章ですみません。

 

 

失礼いたします。