わたぬきわたぬき

生まれてからずっとオタクと言っても過言ではないです。

舞台でタイムリープするには観てる方も体力を使う。

みなさまはじめまして。

わたぬきです。

今回はバンクパックに3公演入りまして、藤澤くんが一体何回目でどのような人生を送っているかをメモを持って入りましたので、みなさまに共有いたします。

 


盛大なネタバレになりますので、複数回入る方、もう入り終わった方はぜひご覧ください。

まだだよって方は戻っていただき、また観終わった後にぜひお越しくださいませ。

 

 

 

 


○藤澤くん1回目の人生。

 


これはノーマルな藤澤くんの人生です。

お金を取りに行ってる際、藤澤くんは竜也くんの気を引くためになぜこんなことをするか聞きます。

 


行員さんが定時で帰ろうとする時に、彼氏さんの携帯がなります。

 


彼氏さん→死

藤澤くん→死

 


○藤澤くん2回目の人生(1回目のリープ)

 


危機を回避しようとまりこさんを連れて銀行を出ようとする。

 

竜也くんと折角ならと違う話をします。

 


行員さん定時で帰ろうとします&支店長やっぱり開けません。

 


やっぱり携帯なります。

 


カップルどちらも→死(女→男の順番)

藤澤くん→死

(この時に脳天撃ち抜かれます)

 


(悪魔とのシーンでロックをかけてもらう。)

 

 

 

○藤澤くん3回目の人生(2回目のリープ)

 


(ちょっと待ってよ〜の藤澤くんが好きです)

 


ここで藤澤くんは銀行強盗を成功させて逃げようとします。

(ここの竜也くんのバック渡すところも好きです)

 


協力したことによって、警察が出てきます。

(野田クリスタルさんに雰囲気似てますよね)

 


気づいたら背中(腰あたり)を撃たれます。

 


藤澤くん→死

 


悪魔とのシーン

長女→力が強い

次女→人の記憶を操る

三女→人の心を読む

 


が判明。

 


○藤澤くん4回目の人生(3回目のリープ)

 


刑事さんと協力するようにする。

(なんでしたっけ……情報屋かなんかになりきってた気がします。)

 

藤澤→気を引く

刑事さん→取り押さえる

 

予定でしたが、うまくいきません。

ここで藤澤&竜也がたしか踊ります。(このターンのはずです)

やっぱり支店長さんは金庫開けません。

 


計画がリークされていることが判明。

 


竜也くん→死

藤澤くん→死(竜也くんのために自分を撃つ)

 

 

 

○藤澤くん5回目の人生(4回目のリープ)

 


刑事さんの上着を誉めて貸してもらった間に拳銃を奪います。

 


しょーちゃん→死(最初に1発、その後3発)

藤澤くん→死(竜也くんに殺される)

 

 

 

※今までのリープは現実世界では無かったことになるため、このターンでは、いきなり藤澤が銀行に入ってきたしょーちゃんを殺し、その仕返しで竜也が藤澤を殺した。

という事実だけが残ることになります。

 


そのため、竜也くんのためにもう一度藤澤くんはリープすることに決めます。

 

 

 

○藤澤くん6回目の人生(5回目のリープ)

 


支店長を説得させようとします。

(やっぱり金庫は開けません。)

 

 

 

藤澤くんが携帯を集めます。

やっぱり気になるのが、藤澤くんが携帯を手で壊すところです。

藤澤くん絶対長女の力が強い魔力受けてますよね?

 


ここにきて竜也くんの「静かにしてよ」攻撃が始まります。

ここの竜也くんは本当に可愛いです。

もしかしてここが星輝タイムですか?

(私には1時間40分星輝タイムでわかりません)

 

 

 

支店長さんやっぱり金庫開けません。

 


そして、行員さんの死の後、警察が出てきてリークされたことがバレます。

竜也の死の後、藤澤くんも撃たれます。

 


行員さん→死

竜也くん→死

藤澤くん→死

 

 

 

○藤澤くん7回目の人生(6回目のリープ)

 

 

 

入ってくる時点で竜也くんはかなり怯えた様子です。

ここでガルルンジャーのカードが決まった後の彼氏さんとのCポーズ結構可愛いので見てください。

 


ここは最後のターンですので、誰も死にません。

 

 

 

藤澤くんの人生は6回のリープ、7回目の人生で平和を迎えました。

 


たぶんですが、そのあと記憶を消す次女さんは先にお子様を迎えに行った行員さんが赤いお洋服をきているようです。

(出てくるまでの時間、身長、黒のストッキングなどからたぶんそうではないかと…)

 

 

 

1回ターン飛ばしてたり、忘れてるところあるかもですが、これで正解だと思われます。

 

 

 

長くなりましたが、藤澤くんはこんなにもたくさんの人生を1時間40分で過ごしてるって相当体力使いますよね。

もはやコナンの世界の時間軸ですもん。

 


また行かれる方はぜひ参考にして、終わった方は復習にお使いください。

また、観に行かれる方はリピーターチケットもありますので、そちらの方も。

(リピーターチケットまんまと買った人です)

 


それではお疲れさまでした。失礼いたします。