わたぬきわたぬき

生まれてからずっとオタクと言っても過言ではないです。

ネタバレを含む大賞のお話。(個人別)

みなさまはじめまして。

 

わたぬきです。

 

今年もJr.大賞の結果の季節になりましたね。

一年頑張ったオタクたち、アイドルたちの晴れ舞台。

死に物狂いで愛を書き殴ったあの日のことを思い出してください。

 

そして、入賞のみなさま、

🎊おめでとうございます🎊

 

結果が振るわなかったグループも、大躍進を遂げたグループも、幸せに満ち溢れたグループも。

 

いろんな感情があると思いますが、こちらでは個人でたくさん入賞した方にスポットを当てたいと思います。

(計算が間違っていたら申し訳ございません。)

 

★各部門入賞者に、1位…5P、2位…4P、3位…3Pとポイント加算形式で計算しています。

★グループW受賞の場合はポイント加算しています。(1位と5位に同じグループのメンバーが入賞→5P+1Pの6P加算)

★コンビ部門はポイントの振り分け方が人によって違う意見が出る可能性があるため除外させていただきます。

★高校生以下部門は全員参加ではないため、除外しております。

★今回は各グループ3人以上入賞のグループのみの発表です。

★個人名記載の場合は敬称略名字です。

 

それでは参りましょう!いざ出陣!!

 

 

 

まず、各グループの総合ポイントの発表です。

 

🥇HiHi Jets→208P

🥈7MEN侍→182P

🥉Aぇ!group→128P

 

美少年→108P

Lil かんさい→20P

少年忍者→7P

 IMPACTors→4P

 

となっております👏🏻

 

該当グループのみなさま、改めておめでとうございます🎊

 

4位のグループとは倍近くのポイント差をつけており、全体を通しても圧倒的勝利はHiHi Jetsでした。

HiHiは全体的に1.2位に票を集めつつ、どの部門でも必ず入賞しています。

また、W受賞も今回とても多かったです。

半分以上の部門で1位を取り、見事総合も優勝です。

 

そしてなんといっても毎年のメイン部門を勝ち取った7MEN侍も語る上では大事な要素です。

惜しくも26P足りず総合2位ではあるものの、HiHiが1位の時は2位、2位の時は1位にと接戦でした。

確実に上位を狙っていく痺愛のみなさまの愛を感じます。

 

少し差はついてしまいますが、それでも100P以上を余裕でゲットしたのはAぇ!groupです。

取れるところはしっかり1.2位を取りつつ、安定して3位を取っていたところが今回3位入賞の結果だと思います。

Aぇさんのすごいところは全部門を通して3位に全員の名前が複数あるところです。

また、半分以上をAぇさんが獲得しています。

 

 

今回は誰かがたくさん優勝、入賞するのではなく、各グループでその部門に特化したメンバーが順位を上げてきている印象です。

 

続いて、各グループのメンバーポイントを整理します。

上記★マークのもと計算しています。

(計算間違いがあったら申し訳ございません)

 

 

HiHi Jets

🥇作間→48P

🥈橋本→47P

🥉猪狩→41P

 

髙橋→40P

井上→32P

 

全員が30P以上獲得のHiHi。

作間、橋本は5位もしっかりと取り残さずコツコツポイント型で見事なポイント数です。

また、3.4位はすっからかんなのがHiHiらしいなとも思います。

また、個人的驚きは髙橋の40P。

実は全て1位5P×8で獲得。

 

美少年

🥇浮所→28P

🥈那須→27P

🥉佐藤龍、岩﨑→17P

 

金指→12P

藤井→7P

 

浮所は惜しくもあと2Pで30Pに到達でした。

約3/4の部門の4位をジャックした美少年。

美少年のイメージに合う先生、家庭教師、手料理などの部門でも3.4位を安定キープ。

また、4.5位のW受賞が複数あり、部門によっては票数が分かれてしまった可能性もあります。

 

7MEN侍

🥇中村→41P

🥈佐々木→35P

🥉本高→34P

 

今野→30P

菅田→28P

矢花→14P

 

今回のメイン部門1位の王子所属。

各部門意地でも3位以内入賞というところがまた素晴らしい結果だと思います。

侍のみなさまもHiHiと一緒で全員1位を獲得しているところも個人のポイントが高い理由かなと思います。

また、大賞応募期間は個人仕事やライブもあってかなり忙しい中の応募お疲れ様です。

特に痺愛のみなさまのツイートを見て、今日はプチでもいいので贅沢してくださいという気持ちです。

 

Aぇ!group

🥇末澤、福本→25P

🥉正門→21P

 

小島→20P

佐野→19P

リチャ→15P

 

今回の力持ち担当Aぇさんです。

今回の1位は2人だったものの、主に3位をガツガツとゲットしていくところはまさにAぇ!groupというだけあり、とってもファンのみなさまの「えぇ」愛情だと思います。

また、安定した位置に全員の名前があるということはそれだけたくさんの武器があるということです。

また、ポイント数にバラつきが少なくそこも安定してると感じたのに繋がってるのかなと考えています。

 

Lil かんさい

🥇西村→6P

🥈大西→5P

🥉岡崎→4P

 

嶋崎→3P

當間→2P

 

なんといっても今回のメイン部門の西村はなんとしてもいい順位をプレゼントしたい一心のファンの気持ちが届いたのではないかと思います。

また、この面々の中で確実に5位を仕留めに行っているところがもし来年があるのであれば更なる飛躍が待っているのではと怯えています。

 

少年忍者

🥇川﨑(兄)→2P

🥈青木、安嶋、稲葉、織山、北川、元木→1P

 

今回は21人中7人入賞です。

また、メイン部門30位以内にもランクインが続いた忍者さんです。

個人的には安定して確実に取りたい部門で5位に滑り込みの川﨑家の兄、嬉しい部門ではないかもですが、この面々の中にしっかり5位入賞の稲葉はさすがです👏🏻

また、得意な部門でしっかり5位に名を刻む姿は自信を持って欲しいです。


IMPACTors
🥇佐藤新→2P
🥈影山、横原→1P

今回は惜しくもメンバーの3/7の入賞だったものの、結果を見た私は「わかる…」となるようなところをついてくる感じが堪らなく面白かったです。

また、もう少しでトップ10入りだった佐藤はかなりのランクアップで更なる自信にしていただきたいと思います。

 

 

以上で3人以上入賞のグループのポイント発表でした。

ここからは10位までの個人ポイントを発表します。

 

 

🥇作間龍斗(HiHi Jets)→48P

 

🥈橋本涼(HiHi Jets)→47P

 

🥉猪狩蒼弥(HiHiJets)、中村嶺亜(7MEN侍)→41P

 

5 髙橋優斗(HiHi Jets)→40P

 

6 佐々木大光、(7MEN侍)→35P

 

7 本高克樹(7MEN侍)→34P

 

8 井上瑞稀(HiHi Jets)→32P

 

9 今野大輝(7MEN侍)→30P

 

10 菅田琳寧(7MEN侍)、浮所飛貴(美少年)→28P

 

 

HiHiは10位以内に全員(1〜3位も全部)、侍は6人中5人ととんでもないポイント数を叩き出しました。

改めて入賞のみなさま、

🎊おめでとうございます🎊

 

 

以上で個人ポイントが終了です。

みなさま投票おつかれさまです。

 

長々と本当にありがとうございました。

それでは失礼いたします。