わたぬきわたぬき

生まれてからずっとオタクと言っても過言ではないです。

円盤化ってしてほしいって言葉にはいろんな意味があるよねっていう話。

 

みなさまこんにちは。

はじめまして。わたぬきです。

 

 

最近は全てのやる気を根こそぎ持っていかれてぼーっとしたまま生活する日々です。

 

家に散らかる物たちと栄養ドリンクの瓶、エナジードリンクの缶がどうにか人間を保たせてくれています。

 

それもあってかどうしてもマイナスなことばかりツイートしたくなるので出来るだけTwitterにいてもツイートしないことを選択していました。

 

 

つぶやくことなく、自分のため息に浄化させられたら1番いいのかなと。

 

 

どうしても難しそうなので、ここでお話したいと思います。

 

 

私は確かに1/11。東京に行きました。

 

アパレルで働く私は初売りやセールを経験し、11月、12月からバタバタと忙しい生活をしていたので、息抜きにジャニワを観に行く予定でした。

 

そう、予定でした。

 

私にとっては心と身体がもう限界疲労を迎えていて。

 

さらに私は次はないかもしれない。

 

私ごとですが、春から病院に入院→手術→リハビリもあって半年以上は東京に行くことができなくなります。

 

夏にコンサートがあっても行けませんし、うまくいかなければ秋に舞台があってもいけない。

 

それくらいなら全然構わない。もしかしたら職を失うかもしれません。

それでも自分のためにこの選択をしました。

 

だからこそ、1月に自分の好きなアイドルが舞台上で楽しく踊る姿を観たいと鞭打って東京に飛びました。

 

これが私の生きる理由だと。

 

 

2時間の睡眠を経て始発の電車に乗り、飛行機に乗って東京まで行きました。

格安航空だったので早い時間に乗って遅れても間に合うように。

 

有楽町に着いてマルイやルミネで時間を潰していました。

 

 

ふと嫌な予感がして見た携帯、開いたTwitter

 

目にうつるのは「公演中止」の文字。

 

 

一瞬見間違えたかと思いました。

もしかしたら去年のかもしれない。

 

「公演中止になったかもしれない。劇場行って確かめてくる」

 

家族にLINEして帝国劇場に向かいました。

 

 

自分は見れないかもしれない。

何のためにここに来たんだ。

自分が好きなアイドルは無事なのか。

他のアイドルは無事なのか。

スタッフはどうなのか。

 

 

考えることが多すぎてパンクして今にも涙が出そうでした。

 

 

劇場に行っても変わらないスタッフの人が話す「公演中止」の文字。張り紙。

それでもポスターの写真を撮るために並ぶ入る予定だった人たちの長蛇の列。

 

訳もわからず吸い込まれるように並んで母に電話しました。

 

 

「公演中止になっちゃった。私、舞台観れないんだって」

 

 

今までもコンサートも舞台も中止になったことは何回かありますが、劇場まで来てからの中止は初めてでどうしたらいいかもわかりませんでした。

気づいたら涙がボロボロ溢れて人目も気にせずそのまま電話をしていました。

 

その瞬間、私の中の何かがプツンと切れたんです。

首の皮一枚程度の自分を前向きにする、人間にしていた何かがもう切れてしまって。

 

わずかな希望を失って私をポジティブな人間に括られるための何かがなくなってしまったんです。

 

 

これ以降アイドルたちが楽しい時間を共有してくれようとしても、その公演、その瞬間をこの皆で共有することは一生ないんです。

 

 

帰ってきてからも連勤の中で雨続き、頭痛続き、関節痛もひどくて。

身体が限界なのか心が限界なのか悩んでいました。

きっとどちらもなんです。もう私が私を助けることはできないんです。

 

昔から私が落ち込むと雨が降る気がします。

体調が悪いと雨が降る気がします。

 

これは大人になって雨が降るから気持ちが落ち込むし、体調が悪くなると気づいて、納得しました。

 

 

私1人なんかで天気を操れるわけがない。

 

 

それと同じで私1人なんかのチカラでどうにもならない。

 

でも行く予定だったジャニワをこの目で見たい。

もし次の夏にコンサートがあったらコンサートもこの目で見たかった。

 

 

ジャニーズJr.でもDVD、Blu-ray化するのって大切なんだなって感じました。

 

サマステは毎年ほぼの曲がDVDになりますが、サマパラはなりません。

 

だからこそ、来年のサマパラはあっても絶対見れないんだな。

というまた、ネガティブ祭りが開催されそうです。

 

なんなら、去年のサマパラも全部オリ曲でやる予定だったのに、1人欠けるからって今までの総集編みたいな公演だったので全部オリ曲のDVD化望んでますよ。

 

いくらでも買いますので、円盤化してください。

思い出を買うという楽しいものではなく、得るはずだった思い出を買うという楽しいと哀しいが混ざった人もいるのです。

 

 

これは体調不良になった人を責めるブログな訳ではありません。

舞台を見ることができた人を恨むブログなわけでもありません。

 

 

ただ、私が公演中止の日を選んで応募して当選して、東京に行った運のなさがいけないんです。

きっと、私の頑張りが足りなかったからこういう結果にしかならなかったんです。

 

 

だから、あともう少し頑張るのでDVD化してくれないかな。と願うだけです。

 

どうにかして繋ぎ止めてもまた切れてしまうとわかって願う、ダメな人間です。

 

 

こんなに長くなってしまい申し訳ございません。

失礼いたします。