わたぬきわたぬき

生まれてからずっとオタクと言っても過言ではないです。

私が川﨑星輝に100回かっこいいと伝えると決めた日

 

みなさまはじめまして。

こんにちは。

 

 

わたぬきです。

 

 

今回のタイトルは私がずっと思っていたことをアイドルくんがチラッと言ってくれましたので、改めて考えました。

 

 

まずはその動画から。

 

以下、ネタバレになりますので、ご覧になってから戻ってきてくださると嬉しいです。

 

 

『土曜日10分ラジオ延長戦!』

https://j-island.net/s/jitv/video/103053?ima=3739

 

 

+81で兄の川﨑皇輝さんがファンの方からコメントでダンスを褒めていただいたお話の後です。

 

 

 

星輝「100回かっこいいって言われても、1回カッコ悪いって言われただけで傷つくんで。」

 

星輝「100回かっこいいって言ってください。」

 

 

この言葉ってアイドルの本心だと思います。

それと同時に、

 

 

「僕なんて。」

 

「私なんか…」

 

 

というマイナス思考、ネガティブなアイドルさんが増えた気がします。

 

 

 

 

 

"謙虚"

 

 

 

 

といえばとても良いことです。

 

ただ、私たちは

「顔がいい!」「ダンスが好き!」「歌が上手くなったね!」「今日も元気!」

 

などと日々愛を伝えるのがお仕事です。

推し事ですね。

 

 

それなのに「僕なんか」「私なんて」と言われると応援している私たちオタク側も「もっと自信持っていいんだよ🥺」と時々寂しくなります。

 

特に女子ドルちゃんたちに昔から多い傾向にある気がします。

 

私たちオタクが「好き」って言っているものを推してるアイドル側にも「好き」になってもらいたい。

そんなわがままな話あってたまるか!って思われてもおかしくないお話ではありますが…

 

「僕なんて」「私なんか」のネガティブな言葉は応援しているファン側の気持ちを、愛を"否定"することになりかねない。

 

 

自分のことを1番好きなのは自分であってほしい。

 

 

だからこそ、ファンの愛を疑わずにいてもらえる環境を作るべきですし、私たちオタクが愛を伝えなければならない。

 

 

アイドル側には「今日も私かわいい。」「今日もビジュよくね?」「今日も世界一の顔面だ。」「今日も俺かっこいい」くらいでいてほしいです。

 

 

どれだけ伝えれば自信になるかわからない。

100回伝えますし、100回で足りなければ200回でも300回でも伝えればいい。

 

100回100人が伝えれば10000回の愛が伝えられます。

だから私は川﨑星輝という人間に「かっこいい」と100回伝えると決めました。

100回で自信になるのであれば、そのお手伝いさせてください。

 

「かっこいいの海」で溺れさせます。

ただ、まだまだ可愛いで溢れてる"星輝ちゃん"なので、「かわいいの海」で溺れる方が先かもしれませんね。

 

またもや長くなってしまいました。

お許しください。

 

 

追加

星輝ちゃんの+81での動画が追加されました。

私に30秒ほどお時間をください。

https://youtube.com/shorts/mRBeizogCsw?feature=share

 

お疲れさまです。失礼いたします。